それはまるでおどるように

おんなのはきだめの毎日

1525週目

おどるように過ごしていたら、あっという間に過ぎ去ってしまう日々。

そんな毎日の思ったことや出来事を健忘録として残す。

読まれることを想定していない日記。1週間に1回アップ。

どうやら、生まれてから1525週目らしい。

f:id:chainomu:20180404035425p:plain

pay per view


 ■■■■■■■■■■■

3月26日(月)

前日熱があったのに、起きたら治っていた。体力だけが取り柄なのだが、いつも自分で治癒力に驚く。ビタミン摂取のために、朝昼はフルーツだけにする。夜に前の会社の仲の良い先輩と、その友達たちと花見。前の会社の先輩の、友達の仲間に5年前から入れてもらってて、結婚式に呼んでもらったり、キャンプに行ったり、旅行に行ったりしてて、たくさんお兄さんができたみたいでいつも楽しい。ミッドタウンの桜はライトアップが美しかった。日本酒を飲みすぎる。3軒目で行った店の隣の席が知り合いで、東京はでかいのに世間は狭い。

 

3月27日(火)

ミッドタウン日比谷の内覧会に行く。映画館ができていて、少し嬉しくなる。日比谷は、劇場や映画館が多いので、映画みたいな街という戦略でいくんだなと理解できた。そのまま銀座まで歩き、仕事は終了して飲酒を開始する。勢いづいたためそのまま映画鑑賞へ。見たかったスリービルボードを見るが、自分が想像していたのと違って拍子抜け。夜中から飲むことになり、お風呂上がりだったので完全にすっぴんで行く。

2回目のワインバーの店長の男の子が、新しい仕事を仲間とやるため、別の人に店長を渡すとのこと。せっかく出会えたのに残念。元黒服で、キャバ嬢の彼女とのエピソードがすごく切なくてきゅんとして、よかった。さようなら。がんばってね。

 

3月28日(水)

仕事がバタバタする。久々に元トレーナーのコピーライターの先輩と会う。ひとつ一緒に仕事をすることになったので、また頻繁に会えると思うとうれしい。最近本の出版をされたので、その話を聞く。話すたびに、心が浄化される気がする。ピュアさ。私にはない清らかさが、いつも眩しい。

 

3月29日(木)

インタビューの原稿起こしが苦戦。文章の方向性が違う人に直されると、全然よくなって行くように思えなくて、軽くストレス。長文は結構上手いので、完全に任せてほしいなと思いつつ、赤をいれなければならない立場もわかる。もやもや。

仕事でうれしい報告が入る。どきどき。うまくいくといいな。久々に連絡が来た大学の後輩と軽く飲む。いつか私に本を書いてほしいとずっと言ってくれるかわいいやつ。私のツイッターをめっちゃ見てて、めっちゃ覚えていることに、後輩力を感じる。ちょっとしたブレストをして、アイディアの整理ができてとても有意義。

 

3月30日(金)

部の決起飲み会がド派手でバブリーで驚く。でも、そんなところが自分に合ってるなあとしみじみ。結局わたしは派手なことが好きなんだよなあ。仕事がベスト10に選ばれたので嬉しかった。ドンペリを贈呈される。朝の4時に後輩たちと同期とラーメンを食べる。最後までビールを飲んでたらひかれる。

 

3月31日(土)

眠い目をこすりながら代官山ランチ。そのあと代官山ツタヤでひたすら雑誌を読んでアップデート。雑誌、読まなくなったな。美容院の時にしか読まない。しかも最近は美容院でも本持参してしまうし・・・・・・・・

三茶の日本酒専門店へ。辛口の日本酒しか受け付けられない、し、この世の日本酒のほとんどが甘く感じてしまう。3軒はしごしてできあがった状態で友人主催のイベントへ。久々の仲間たちと再会。イエガー、イエガー、イエガー。テキーラは死ぬほど嫌いだが、イエガーは薬草だから好き。ちょっとした事件が起こったり。会社の仲良い男の子も共通の友人が多くていたのだが、お前会社で豪快に寝すぎだろと言われる。あちゃー。

 

4月1日(日)

急遽、本日中に原稿アップしなきゃ行けなくなり、代々木公園のお花見に行けなくなる。行きたかったなー。仲良いお兄さんお姉さんたちに会えなくて残念。せこせこ原稿を書く。夜から会うはずだった子が、お花見で限界値に達してしまったらしくキャンセル。おい。と思いながらも、行きたかった展示が最終日だと気づき出かける。逆によかったかも。オフホワイトのヴァージル・アブローの個展。先日ヴィトンのデザイナーになる発表あってびっくりした!ストリートとラグジュアリーブランドがどんどん近づいていく・・・!これは一過性のトレンドなのか、それとも。

アブロー氏に思いを馳せると、彼の作るブランドの服は、パイレックスといいオフホウィトといい、そこまでそそられることはないんだけど、彼が普段着ている服はシンプルで洗練されている感じで好き。そして彼自身のストーリーも。建築の勉強をしていて、31歳に初めて自分のブランドの服を作ったっていう。ジーザス。とはいえ、普通の建築屋のにーちゃんが急にフェンディの下につけるはずもないしましてやカニエのクリエイティブディレクターになんぞなれないので、そこのところ「普通」ではないんだけど。

展示は、『アンチ広告』がテーマだったから興味深かったし、予習していったからよかったけど、これ前情報ない日本人が行ってもサッパリピーマンだよ。海外の広告会社のロゴとかあってもさ、誰もわからんからね。ただオフホワイトのビデオがとてもかっこよかった。黒人モデルって最強にエレガントで、最強にストリートファッションが似合う。西麻布のギャラリーで、まさかの会社の子に会う。急に名前を呼ばれると、人は固まるんだね。びっくりしすぎて、変な声が出た。

 

 

■■■■■■■■■■■

普段は平日飲まないのに、この週はめちゃ飲んでる!!

ではまた来週。